最後の追い込み。【冬期講習@準備】

「差し切る」=ゴール間際で追い抜いて勝つこと

こんにちはー!(*’ω’*) そろそろ皆さんの「毎度おなじみ」になっていただけているでしょうか、橋本です。

ここのところ、面談や冬期講習の準備に手をとられてブログの更新が滞っていました。楽しみにしていただいている皆さま、申し訳ありません。

さて、冒頭でも少し触れましたが冬期講習がいよいよ明日からスタートとなります。つい先日定期試験が終わったと思ったら、もう冬期講習か…というのが私の正直な感想です。

そして今回の講習が終わったら私立・都立の推薦入試、そして一般入試と、まさに盆と正月がいっぺんにやって来ます。きっと都立の合格発表(3月の頭)が終わるまでは気の抜けない日々になるでしょう。

定期試験も終わったことから、特に受験生には良い意味での落ち着きと真剣さが増してきたように感じています。志望校への実力がまだ十分に身についていない生徒もいますが、努力次第でこの冬期講習で十分に挽回できます。最後の最後で差し切って、合格の喜びを共にしたいと思います。(クリスマスとお正月の楽しみは、来年にとっておきましょうね)

講師陣も連日の準備で慌しくなっておりますが、志望校合格や目標の達成に向けてこの時期を乗り切りたいと考えています。「一意専心」、共に頑張っていきましょう。

ということで今回の一枚は、冬期講習の準備風景を☆ 過去問を揃えたり、生徒の日程を組んだりしている私の作業風景です。それではまた(^◇^)

 

関連記事

  1. 【TSKの日常】子どもの成長が感じられた瞬間3
  2. 高校生から中3生へのメッセージ
  3. 【高1生】高校生活の感想【中学生も読んでね】
  4. 保護中: TSKができるまでの物語 T-2011
  5. 都立自校作成校の学習塾対象の説明会に参加してきました(日比谷・西…
  6. 【中3生へ】志望校に合格するために
  7. TSK通塾生(中3生)の学習計画例その2
  8. 【都立受験にむけて】TSK通塾生の学習計画例(6月前半Ver.)…

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP