【TSKの日常】新学期スタート

新学期がスタートしました。

通常授業が再開し、5日ぶりに生徒たちが教室にやって来ました。

先日入学式を終えた高校1年生たちも来て高校について色々お話をしました。
新しい環境に期待を膨らませている一方、慣れない環境に気疲れもあるようです。
また、もう授業がスタートした高校もあり、高校の授業のスピードや課題の量に驚いていました(^^;

ただ、受験期に身に付けた勉強習慣も維持できているので、高校のリズムに慣れるのに時間はそこまでかからないと思います。

新しい環境での生活を楽しみながら、5月の中間テストに備えて勉強もしっかり取り組んでいきましょう!

関連記事

  1. 【中3生】高1生の話を聞く会(2019年7月)
  2. 【中2生】夏期講習の授業内容と9月の予定・目標
  3. 【高2生】受験勉強をしながら思い出してほしいこと
  4. 【TSKの日常】通常授業再開 & 中3生三者面談を行いました
  5. 【TSKの日常】保護者面談
  6. 【中3生コメント】夏期講習の感想と新学期への意気込み(2020年…
  7. オンライン授業をやってみての所感とその可能性
  8. 【高2生】高校生活の感想【2021年度1学期】

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP