【TSKの日常】保護者面談

保護者面談

4月末から今年度2回目の保護者面談を実施しています。

高校1年生のお母さまと面談をしていると「うちの子、ものすごく高校楽しんでいます(^^)」「こないだ入学したんだよね、と言いたくなるくらい満喫しています(^^)」とおっしゃられます。その言葉を聞けて、私たちも嬉しくなります。

また、このようなこともありました。中学時代は塾でしか勉強していなかった生徒が、高校に入学してからは家でも勉強するようになり、お母さまが驚かれていました。中学時代は「勉強しなさい」と言っていましたが、全く言う必要もなくなり嬉しいですとおっしゃっていました。

お母さま方との面談では、TSKから子どもたちの現状をお伝えする場だけではなく、私たちが知らないお家での様子を聞く場でもあります。サポートする側が子どもたちのことを的確に把握することが、よりよい指導に繋がると考えています。

関連記事

  1. 【中3生】推薦入試対策の様子とセンター試験
  2. 【新高2生】新高1生へのアドバイス(2023年度)
  3. 【中3生】都立入試一ヶ月前に伝えたこと
  4. 【中3生】入試前最後の三者面談
  5. 【TSKの日常】濵田先生4年間お疲れ様でした。
  6. 【中1生】中1生たちの取り組みについて
  7. 【高1生】高校生活についての感想
  8. 春期講習を終えて

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP