中学生テスト返却 その2【2017年度学年末テスト】

中学生テスト返却 その2

中学生のテスト結果を、生徒の感想とともに紹介していきます。

中学生テスト返却 その2

 

]

中学生全体では、まだまだ90点台が少ないです。
ここに掲載されていない子(掲載する子は毎回ランダムに変えています)も80点台が多く、90点に届いていない子が多いです。
文京区の学校の場合オール85点・豊島区の学校の場合オール90点でギリギリ「文京高校(偏差値60)」を狙えるレベルになります。
「90点以上取るためのTSKの10項目」を意識して足りない部分を改善していきましょう。

 

【テストの感想】
・前回のテストより、かなり上がった!(380点→450点)
・今までのテストのなかで、一番がんばって勉強した!
・苦手な数学と理科の勉強を頑張った。20点以上点数が上がった!
・副教科で80点台があったのが…(主要5教科はオール90点以上の生徒)
・数学もっと点数が取れたのに。テスト中焦りすぎた。
・学年順位が30位以上あがった!
・英語あと1点取りたかった(スペルミスで89点の生徒)
・今回は副教科の勉強もきちんとできた。
・学年順位が下がったと思ったら上がってた…!
・目標点に届かなかった教科のテストを部屋に飾ってます。
 それを見て、悔しい気持ちを忘れないようにしてます。
・少しずつだけど、成績が上がってきていてよかった。

新中3生は、春休み明けのテストから、内申に繋がってきます。
数学の確率のテスト、英語のスペルテスト、理科・社会の復習テストなどがある生徒は、余裕を持って対策をするようにしましょう。

今日から3日間は完全休校です。25日(日)は14時からの開校となります。

関連記事

  1. トップ合格だったようです【2018年度入試組】
  2. 【今週のTSK】中2生:一年後の受験に向けた学年集会
  3. 【中3生】都立入試対策特別演習【日曜日編】
  4. 【TSKの日常】中学生たちの近況
  5. ある小学生との半年間【子どもの成長が感じられた瞬間その2】
  6. 【新高2生】新高1生へのアドバイス(2023年度)
  7. 保護者アンケート結果 その①
  8. 【中3生】2019年8~9月のVもぎ結果【中2生もちゃんと読んで…

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP