【TSKの日常】中3生の近況報告

中3生の近況報告

中学3年生の学習状況についてお伝えします。

先週は春期講習で学習した数学・英語を復習していましたが、今週から理科・社会の予習を行っています。5月上旬までに1学期の内容を終わらせる予定ですが、4月中に終わるペースで進めている生徒もいます。

また、数学・英語は学校のワークを自主的に進めてもらっています。春休み中に先取りしていたことで、みんなスラスラ進められています。

先月から通塾してくれている中3生が「この間まで学校の授業がよくわからなかったけれど、いまは塾で一度勉強しているから学校の授業についていける」と笑顔で話してくれました(^^)

通塾をはじめた時は、学校の授業も勉強のやり方もわからないと言っていましたが、今は教室に来たら黙々と取り組んでいます。

関連記事

  1. 【中3生コメント】夏期講習の感想と新学期への意気込み(2020年…
  2. 集団討論の練習に中1生・中2生も参加してもらった
  3. 春期講習を終えて
  4. 【TSKの日常】今週のTSK
  5. 受験体験記② 豊島高校進学女子【2018年度入試組】
  6. 【2019年度冬】生徒アンケート結果その③
  7. 【TSKの日常】冬期講習スタート(2020年度)
  8. TSK通塾生(中3生)の学習計画例その1

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP