私立入試無事終わりました。

初めての受験を終えて

理想通り(予想通り)に私立入試の全日程を終えました。すべて合格しました。

受けてきた子は、「初めての入試だったけど、緊張はしなかった。落ち着いて取り組めた。」と言っていました。

1月のVもぎでは、合格率30%だった高校にも合格し、都立受験に向けて、非常に良い練習ができたと思います。気持ちも一段と引き締まったことだと思います。

あとは都立入試まで突っ走るだけです。この時期にすべきことは、とにもかくにも弱点の補強です。この時期の演習では、大きなミスをするようなことはないはずなので、あとは小さな穴を埋めていく作業を徹底していくのが王道です。また、それと並行して、いつものメニュー(うちの場合は、漢字・作文練習・リスニングなど)をこれまで通り続けていくことが大切です。

あと10日ほど、体調管理には気をつけて精一杯取り組んできましょう!

関連記事

  1. 【中3生】推薦入試対策の様子とセンター試験
  2. 【TSKの日常】高1生の様子
  3. 【中3生】入試前最後の三者面談
  4. 【TSKの日常】中学生テスト
  5. ある小学生との半年間【子どもの成長が感じられた瞬間その2】
  6. 【高1生】高校生活の感想【中学生も読んでね】
  7. 【TSKの日常】今週のTSK
  8. 【中2生】定期テストにむけて確認テストを実施しました

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP