【TSKの日常】中学生 定期テスト直前

いよいよ来週から公立中学生の定期テストが始まります。

先日の運動会の疲れが残っていて、勉強モードに切り替わるまでに時間がかかっていたり、内申に繋がるテストということで、緊張やプレッシャーを感じていたりする生徒がいました。その姿を見ていると、まだまだ中学生だなぁと感じます(^^;)

ただ、保護者の方々のサポートもあり、体調を崩すことなく試験に臨むことができそうです。内申にも繋がる定期テスト、悔いのないように準備をしてほしいと思います。

特に3年生は、修学旅行・運動会・部活の大会等でとても忙しない中での準備となっていますが、受験への第一関門をしっかり突破できるよう、こちらも気を引き締めていきたいと思っています。

関連記事

  1. 【高2生】高校生活の感想【2021年度1学期】
  2. 春期講習を終えて
  3. 中学生テスト返却 その2【2017年度学年末テスト】
  4. 今月のTSK(2021年5月)& 来月の教室開校予定
  5. 講師紹介【武井編】
  6. 私立入試無事終わりました。
  7. 夏期講習を終えて。偏差値が10上がった子。
  8. 【中2生】受験勉強スタート(2024年度入試組)

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP