中学生テスト返却 その2 & 冬期講習開始

こんにちは。教室長の杉山です。
講習会の準備や保護者面談などでテスト結果の更新が遅くなりましたが、生徒の感想とともに紹介していきます。

 
中学生テスト結果

【テストの感想】
・全教科80点以上取れてよかった。
・学年順位が20番以上上がって4位まで来れて良かった。
・理科、目標の点数に1点届かなかった。
・内申を上げると思っていた教科、点数が取れてよかった。内申上がった。
・数学、2回続けて90点台が取れた!
・TSKに通う前は英語が50点台だったけど、通い始めてからは80点以上を毎回取れるようになった。
・実技教科、勉強不足だった。3学期はきちんと対策していきたい。
・数学、見直しをする時間がなかった。計算ミスが3問あった。
・全部平均点を超えてよかった。
・全教科、点数が上がった。
・内申が結構上がったから、推薦を受けます!

本日からTSKは冬期講習に入ります。
中3生は各々の志望校にむけて最後の追い込みとなります。体調管理にも気をつけながら受験勉強に取り組みましょう。

    質問BOX
    頑張っている人たちの不安や不満を少しでも解消できればなぁと思って、匿名制の質問BOXを作ってみました。
    勉強のこと、学校のこと、受験のこと、指導方針や指導理念のこと、先生のこと、学力のこと、勉強に全然関係ないことでも、なんでも自由に質問してほしいです!(同業の方の質問もお待ちしてます!)
    回答はブログで随時更新していきます。(どなたからの質問かはわからないようになっているため、個別に返信することはできません。)

    関連記事

    1. 【中2生・中3生】高1生の話を聞く会(2020年10月)
    2. 【中学生】中1生・中2生の現状
    3. 夏期講習の様子 その2
    4. 講師紹介【細野編】
    5. 新学期を向かえて
    6. 大雑把な2学期中間テスト結果
    7. 【中3生】都立入試対策特別演習【土曜日編】
    8. 【TSKの日常】今週のTSK

    アーカイブ

    最近の記事

    PAGE TOP