冬期講習と中学生期末テスト結果2019

目次

冬期講習と中学生期末テスト結果

こんにちは。細野です。

21日から冬期講習が始まりました。また、それと同時に、中2年生も受験に向けての本格的なスタートを切りました。
中3生からのアドバイス、集団授業の開始、受験に向けての集会など、これらのことを受けて、中2生が少しでも先の目標を見据えることができたと思います。この時期に受験を意識することによって、中2生は現役で受験と戦っている中3生の背中を近くで見ながら、受験に対するイメージを確かなものにできると思います。

目標を立てましょう。目的を見据えましょう。ゴールのない、勝ち方が解らないスポーツが滑稽なように、勉強にも自らの力強いシュートをたたきこむゴールを設定しましょう。勝つための努力をしましょう!

 

2学期期末テスト結果

遅くなりましたが、中学生の定期テストの結果を載せておきます。

中3生テスト結果

〇教科別の得点分布
100点~90点:14.3% (23.8%)
89点~80点: 44.3%  (33.8%)
79点~70点: 20.0%  (23.8%)
69点~  : 21.4%  (18.6%)

〇5教科計
500点~450点 :0%     (7.1%)
449点~400点 :71.4%  (50.0%)
399点~350点 :21.4%  (35.7%)
349点~     : 7.2%  (7.2%)

学年平均:404.2点(402.2点)
*(    )は2学期中間テストの結果

中2生テスト結果

〇教科別の得点分布
100点~90点:20.0% (8.0%)
89点~80点: 42.9%  (24.0%)
79点~70点: 28.6%  (48.0%)
69点~   : 8.5%  (16.0%)

〇5教科計
500点~450点 : 9.1%     (0%)
449点~400点 :27.2%  (33.3%)
399点~350点 :45.5%  (50.0%)
349点~      :18.3%  (16.7%)

学年平均:395.8点(378.4点)
*(    )は2学期中間テストの結果

中2生は着実に伸びてきています。
80点以上の答案が全体で6割を超えてきました。(中間テストは3割程度でした)
まだまだ課題は多いですが、この調子で頑張っていきましょう!!

“TSKブログ”はこちらから

関連記事

  1. 【2020年度冬】保護者アンケート結果その②
  2. 春期講習スタート
  3. 【速報】2020年度高校入試結果【中3生14名の進学先】
  4. 【2019年度冬】保護者アンケート結果その②
  5. 【中3生】興味があれば読んでください
  6. 【新中2生】授業内容と今後の予定【2020年度入試組】
  7. クリスマスエクスプレス。【教室の一コマ】
  8. 【中3生】夏期講習の前半の感想

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP