夏のおわり、二学期にむけて。

夏期講習中はなかなかブログを更新する時間がなく、滞ってしまいました。申し訳ありません。

目次

夏期講習と9月

8月も終わりが近づいています。

それと同時にTSKの夏期講習もいよいよ終盤戦です。

今まであまり勉強習慣がなかった子は、非常に大変だったかと思います。各自のノルマを週ごとに管理し、それぞれの目標に向けて取り組んできました。

7、8月ははじめて模試を受けたり、学校見学にいったりと、“高校受験”というものよ以前よりももっとリアルに感じる事ができたのではないかと思います。

9月からまた学校が始まり、やるべき事が増え忙しなくなりますが、夏のモチベーションを維持して何事にも全力で取り組んでいってもらいたいと思っています。

短いですが今日はこのへんで失礼いたします。

9月からまた勉強コラムも書いていこうと思っておりますので、よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 高校生から中3生へのメッセージ
  2. 【TSKの日常】今週のTSK 2021年2月下旬
  3. 【中学生】中1生・中2生の現状
  4. 【TSKの日常】濵田先生4年間お疲れ様でした。
  5. 【TSKの日常】中学生たちの近況
  6. 一学期期末テストに向けて
  7. 【TSKの日常】春期講習スタート
  8. 【都立受験に向けて】TSK通塾生の学習計画例(5月Ver.)【受…

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP