準備中。【定期試験&冬期講習】

目次

定期試験に向けて

こんにちは、橋本です!★

いよいよ受験生にとって、入試前最後の定期試験が目前です。教室に通う頻度を多くするなど、受験生をはじめとして各生徒は良い得点を取ろうと対策に余念がありません。

中学2年生の生徒たちにも、「来年の自分の姿」を想像してもらうために、受験生の姿をしっかり見ておくように伝えています。TSKの受験生全員が第一志望校に合格を果たし、笑顔で春を迎えられるように、これから本格的に始まる「勝負の冬」を私も共に乗り切る覚悟でいます。「積み重ねてきた努力はいつか花開くこと」を、これからも口を酸っぱくして生徒に伝えていきたいと考えています。

冬期講習に向けて

d

講師陣もそんな生徒たちの指導に熱を入れながら、その裏では冬期講習に向けての作業も進めています。

この「冬」の期間は、受験生にとっては実際の入試に向けて、主に過去問の演習を行いながら自分の今の実力を把握する期間。同時に、これまでの積み上げが成果としてはっきり出る瞬間でもあります。

非受験生にとっては、次の学年で大いに「フライング」してもらうために力を溜め込む期間。できる人こそ、早い段階で勉強に対する姿勢が整っているわけですね。

「いつかやるなら、今から一緒にやっちゃおうぜ」---頑張る生徒と共に、私も頑張ります。

 

関連記事

  1. 【中3生】推薦入試対策の様子とセンター試験
  2. 【中2生】夏期講習の授業内容と9月の予定・目標
  3. 【高2生】楽しい高校生活もあと一年半
  4. 【都立受験にむけて】TSK通塾生の学習計画例(6月前半Ver.)…
  5. 【中3生】都立入試一ヶ月前に伝えたこと
  6. 【TSKの日常】中3生の様子
  7. 【2020年度冬】保護者アンケート結果その①
  8. 【中2生】2学期中間テスト結果 その2

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP