【中1生・中2生】前回のテストを今一度思い出してください

目次

前回のテストを今一度思い出してください

こんにちは。細野です。
ついに昨日から中3生の2学期期末テストが始まりました。このテストで内申が決まりますので、悔いの残らないようにテストに臨んでください。

先週のブログで中3生にむけたメッセージを書きましたので、今回は中1中2にむけたメッセージを書きます。
中1生、中2生も来週から定期テストが始まります。このテストを控えた状況で、自分が今何をすべきか改めて考えましょう!

その考えのきっかけとして必ず思い浮かべて欲しいことは前回のテストのことです。普段の勉強の集大成としてテストが存在します。そのテストごとに改善点や上手くできたことは必ずあるはずです。前回上手くできたことが今回もできているのか、課題点がきちんと改善されているのか今一度自分で考えてください。皆さんそれぞれに、まだまだ課題は沢山あります。

私から中1生中2生全員にアドバイスを一つ示したいと思います。
それは、素直に勉強しましょう、ということです。前回のテストの結果を全体的に見る限り、不注意によるもったいないミスが多く見られました。これによる点数の取りこぼしから90点台を逃す場合が多いです。まずは丁寧に、ルールに則りながら勉強を進めましょう。基本に忠実な勉強を身につけてください。更なるステップアップを目指して一緒に頑張りましょう!

参考に、前回の皆さんのテスト結果を載せておきます。各自、目標点目指して頑張っていきましょう。

前回のテスト結果(中2生)

生徒別の得点、国語、数学、英語、社会、理科、5科計
Aさん:918299、66、86 5科:424
Bさん:868580、76、88 5科:415
Cさん:87、79、87、67、82 5科:402
Dさん:73、81、74、70、76 5科:374
Eさん:60、80、52、58、80 5科:330

前回のテスト結果(中1生)

生徒別の得点、国語、数学、英語、社会、理科、5科計
Aさん:78、92899481 5科:434
Bさん:82949284、78 5科:430
Cさん:70、90908184 5科:415

関連記事

  1. 【新高2生】3学期期末テスト結果(2020年度)&新高1生へのア…
  2. 【中2生】2学期期末テスト結果(2020年度)
  3. 【中1】2学期期末テスト結果(2020年度)
  4. 【中1生・中2生】学習内容と今後の予定【6月・7月】
  5. 【中2生】高校受験にむけた学習計画【2022年度入試組】
  6. 【中学生】中2から高校受験までのスケジュール
  7. 【高1生】2学期期末テスト結果(2020年度)
  8. 【中3生】2学期中間テスト結果(2020年度)

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP